【gddd】第4ターンアクション 頸城和泉

 今し方、リアクションの送信が完了しました。
 うーん、書いたり印刷したり、郵便局に差し出しに行ったりする時間と手間が省けて便利。
 ぎりぎりだと、サーバーが落ちてたらアウトだなっていう不安はあるのですけどね。
 今回も早速アクションを公開。えいやえいや(ぺたぺた貼りつけ)
 全然情報収集していない(する気すらない)のがみそ。やりたいことをやればいいと思うのです(ぐっ)


■選択肢
A042301「光圀と情報収集する」

■行動欄
 御老公に元気がないのが気になります。元気がないのは多分、式守さんの予知夢の話を聞いてからです。秀頼公の姿を見てショックを受けていたことから、何か因縁のようなものがあるのだと思いますが……それが徳川家の豊臣家に対する所行に関することなのか、それとももっと個人的なことなのか、わかりません。
 御老公に武家奉公中の僕ですが、主の悩みを把握していないままではすっきり働けません。しっかりと働けば、武家の子として自分が何を為すべきかがわかる(アイデンティティが掴める)かもしないと思うので、頑張りたいところです。
 御老公の心をほぐすため、炭焼き小屋でラーメンパーティを企画します。

■行動補足
 1.ラーメンパーティは、刀を打つ五郎入道さん達の労いが建前ですが、ラーメンが食べられなくて悲しんでいた御老公の心を満たし、悩みをみんなに打ち明けやすい状況を作り出すのが狙いです。
 2.お昼の炊き出しとして、スープと麺、様々な具材を複数種類用意して、みんなに自由に組み合わせて楽しんでもらおうという趣旨です。一人で準備するのは無理があるので、みんなに呼びかけて手伝ってもらいたいと思います。みんなでわいわい準備した方が絶対に楽しいですし。麺は太麺、細麺、縮れ麺等、スープは醤油、味噌、豚骨等、具材は海苔、叉焼、ネギ、もやし、煮卵、豆苗、鶏肉、一口餃子、茹でた野菜等を準備します。キワモノ系も歓迎です。
 3.パーティの最中、隙を見計らって、御老公の悩みが秀頼公に関することなのか、本人にそれとなく訊いてみます。打ち明けにくいようであれば、無理に訊ねることはしません。ただ「みんな、心配していますよ? いざというときは、頼ってもらいたいと思っていますから。僕だけじゃなく、みんながです」と伝えて、仲間として頼ってもらいたい想いが伝えられたら、行動成功です。
 4.個人的には、今度こそ名前……を呼んでもらえたら、嬉しいのですけれど。いつまでも「マフラーくん」じゃあ、嫌ですし。呼び方は、頸城でも和泉でも。最初に会ったときに名乗った景之(かげゆき)の諱は、覚えてもらってないだろうなぁと思うのですが。

■日常アクション
・美味しい豚骨スープを作ることができないか、色々試行錯誤してみます。山の中ですし時間も足りないのですが、耐霊バイクで街の豚骨ラーメン屋を巡ったりして、できる限りはやってみたいです。
・刀所持希望です。

■その他
・五郎入道さんの刀所持希望なのは、主と仲間と自分の自衛のための力は必要だと思うからです。
・御老公のことは「御老公」と呼びます。名前にはこだわりがあるので、諱を軽々しく口にするのは避けます。自分は和泉と呼んでもらえるのが嬉しいのですが、他に和泉さんという姓の方がいらっしゃるので、頸城でもかまいません。
・未都ちゃんのことは友達だと思っています(勝手に)。
・自分は「A:御老公が悩みを一人で抱えているように見える」を「B:武家奉公先の主に使える身分の自分としては、主が悩んでいてはすっきり働けない」だと思っている。「A」を補うために「C:ラーメンパーティを企画して、御老公に仲間として自分やみんなを頼ってもらえるよう働きかける」をして、その結果、「D:武家の子として自分が何を為すべきかがわかる(アイデンティティが掴める)」になることを願っている。

霊験:
6070 『医食同源』 4007 水戸光圀

アシスト:
8005 耐霊バイク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック